みなとみらいでパンケーキを!

無性にパンケーキを食べたくなる、そんな時もあります
みなとみらい付近でまだ食べたことのないお店は...こちらに決まりました!
『Bubby's』(バビーズランドマークプラザ)
ハンバーガー、アップルパイは以前いただいたことがあり、美味いってわかっているので、安心感はありましたけどね、初めて!はワクワクします!

IMG_5566.jpg

Bubby'sはアメリカから進出のアメリカ家庭料理、アップルパイから始まったお店だそうです
アメリカのソウルフードは私にとって、OH!AMERICAN!とハイカラなものとなるのですがね(笑)

IMG_5532.jpg

アイスティーと

IMG_5539.jpg

メープルシロップと

IMG_5553.jpg

そして「バビーズサワークリームパンケーキ」

IMG_5551.jpg

今流行のデコレーションボリュームを競っているパンケーキではありません
いかにもアメリカンホームメード的な!?いい感じのパンケーキだと思いませんか?
しかし、美味そう!

IMG_5541.jpg

パンケーキ2枚にいちご、バナナ、ホイップクリーム、アイスクリーム、メープルシロップ
好みのように召し上がれ!ですね^^!

IMG_5550.jpg

IMG_5554.jpg

う~ん うまぁぁぁぁぁい^^!
しっとりやわらかーく焼きあがったパンケーキが香ばしい
諸説ありますが、パンケーキはなめらかな舌ざわりを官能できるところが私的 パン、ホットのケーキ違いだと、誰が何と言おうと、そう思っています^^

IMG_5560.jpg

シンプルイズベストって、そういう事もよくわかるパンケーキ、うまいですね~!

IMG_5561.jpg

1枚、2枚、重ねて、いちごとバナナを組み合わせて、ホイップクリームとアイスクリームをトッピングして、どうやって食べても美味しい幸せを堪能させていただきました
ごちそうさまでした!

IMG_5565.jpg

平塚の玄関が湘南ブルーに!

IMG_9495.jpg

昨日22日、午後5時の様子です、やはり何かが起きてる!
噂によると、ライトアップシステムが進化するそうだけど...

平塚駅南口 ロータリー内にある噴水広場、正式には市のホームページを見ると『平塚駅南口広場(噴水回り)』 というらしいのです
こちらは私はが3年前、平塚駅に初めて降り立ち、駅舎から南口へ出て初めて見た平塚の街の光景だったという、思いの深い場所です
噴水、そしてその中央に立つ優美、優雅なマーメイド 「海の賛歌」像から始まって南へ、海、平塚海岸、湘南の海へ伸びる道路「なぎさプロムナード」、大好きな街 平塚を大好きなひとつでもあるんですね
この朝の朝食も、南口サンドイッチショップ「サンドーレ」のサンドイッチをマーメイド像を見ながら公園のベンチでいただいていましたから😋
どんなふうに変わるのだろうワクワクします!式典のため近づけませんので、ラスカ南館2Fから窓に張り付いています(^^;)

IMG_9509.jpg

18:02だったと思います、青いライトが照らされました!
大好きなブルーだ!!!
青色のライトアップになるかも?という噂は聞いていましたので、青いジャンパーに青いスニーカーといういで立ち、気合は入っていました(笑)
ことさらこの瞬間に立ち会えて激感動です!

IMG_9510.jpg

噴水も上がり始め!綺麗!綺麗!綺麗!
湘南ブルー、綺麗だー!

IMG_9513.jpg

IMG_9518.jpg

平塚市長さんんもいらっしゃいますね...市役所の友人に聞いてもこの件は知らないという...
でも幸運にこの瞬間に立ち会えて良かったです^^
早く広場を開放して欲しいんだけど(笑)

IMG_9520.jpg

IMG_9525.jpg

IMG_9535.jpg

ウワッ!シャンパンゴールドカラーにも!華やかだ―!綺麗です^^

IMG_9542.jpg

なんて綺麗なんだろー、今までもすごく魅力的でホッとできて癒されるスポットだったのですが、このライティングでもっともっと素敵なスポットになった気がします
遠目からも噴水が、マーメイド像が、輝いて、近寄って、佇みたい、癒されたい、夢をみたい、噴水広場になりましたもの!
早速いらっしゃいましたよ、噴水を見ながらそっとkiss(^ε^)-☆Chu!!♡されてるカップルさんが、愛、夢、希望をみさせてくれる平塚駅南口の噴水、素敵ですよね♡

IMG_9581.jpg

IMG_9585.jpg

パープルカラーも綺麗ですねー 見惚れちゃいます、ライティングのパワーアップでマーメイドさんの表情もより素敵に^^

IMG_9606.jpg

IMG_9603.jpg

ラスカビルに1時間半、広場に1時間半いましたので(^^;)、今更ながら改めて気づいたことも、マーメイドの瞳は平塚駅南口出入り口を見つめ乗降する人たちをいつもやさしく見つめてくれていたのかなって...

IMG_9630.jpg

平塚市の駅からの公共交通と言えば、神奈中バス!
停車中の運転手さんの目も噴水にくぎ付け^^

IMG_9650.jpg

噴水の写真を撮っていて偶然お会いし、お話しした方がいらして、なんとその方は
この噴水を当初から手掛けられていたという 『株式会社ドゥ・サイエンス』 こちらの企業のまさしく担当その方、K課長さんでした
ブルーのイメージは、海へつながる道の起点にあることから海の青、防犯抑止につながるといわれる青、そんな思いから起案、実施されたお話を聞かせていただき、その思いがこもった青でライティングされた平塚駅南口の噴水広場の噴水とマーメイド像、もっともっと好きになりました

青くライトアップされるマーメイド像「海の賛歌」そして噴水、清々しくて爽やかで美しく華やかで、是非一度ご覧くださいませ!

IMG_9660.jpg

橋を渡って夕日に染まろう大作戦!

IMG_9037.jpg

 『国道134号線』 相模川にかかる 『湘南大橋』 を平塚市から茅ヶ崎市へ渡り、
もちろん歩いていけないことはないですが、チャリで、これも思いっきりこがないと渡れない、そこに風も加わって.....
きっと橋がアーチになっているのでしょうね💦
このエンブレムが高覧に3箇所?あって、ここは歩道が広く飛び出しているので、ここで海を見るのも結構好きです
夕日を見に相模川の茅ヶ崎側へ行かなきゃいけないので、出遅れたこともあり、焦っているのですがこのエンブレムも大切です!

茅ヶ崎市柳島到着、間に合いました^^

IMG_9039.jpg

このポイントは初めてだったんですね
うーん いい眺めー
ただし、すぐ横には流域下水道処理場があるため少々.....(笑)

IMG_9044.jpg

振り返れば烏帽子岩が見えて

IMG_9048.jpg

江ノ島が見えて、うーん サザン、ユーミン の曲が頭の中を駆け巡り、アローンヒーローです(笑)

IMG_9049.jpg

IMG_9052.jpg

平塚新港、桟橋、テトラポットの向こうには、平塚海岸 心に残る風景に欠かせない 『平塚沖総合実験タワー』

IMG_9053.jpg

富士山を背景に、やはり平塚市の心に残る風景 高麗山、湘南平にテレビ塔(平塚テレビ中継局)
ここに居られること、心に響いて、なんとなく景色が霞んで見えていました

IMG_9054.jpg

夕日が落ちる瞬間、この日はその時が一番夕焼けていました

IMG_9062.jpg

黄金色の光が降り注ぎ、空を染めて日は暮れました
綺麗...

IMG_9081.jpg

IMG_9091.jpg

IMG_9102.jpg

IMG_9105.jpg

そして、湘南大橋を平塚へかえりました、良い夕刻を過ごし感動の余韻に浸りながら

IMG_9140.jpg

媽祖祭2017

IMG_9257.jpg

横浜中華街 3月20日に行われた 
『媽祖祭パレード』を見に行ってきました、それなりに歳を重ねてきましたが、まだまだ知らないことがたくさんあるものだなと...
貴重な異文化体験です

IMG_9334.jpg

異文化とは言いながらやはり中国からの文化伝来は大きいのだと感じます
高山祭もそうですが、祭の巡行の先頭は獅子です、巡行路を清めるのだとか

IMG_9282.jpg

爆竹、太鼓、笛、シンバルの音が賑やかに、そしてパレードは華やかに、圧倒される感動です

IMG_9285.jpg

IMG_9288.jpg

IMG_9302.jpg

IMG_9312.jpg

IMG_9313.jpg

媽祖さまを中心に一緒に祀られている神々さまも通られます

IMG_9315.jpg

美しいですね!

IMG_9317.jpg

IMG_9348.jpg

IMG_9353.jpg

これは媽祖さまが乗られた神輿の下をくぐると厄を払ってもらえるという言い伝えから、運を授かろうとする人たちの列
このポジションは私も列に居まして、くぐって厄払いいただきました^^

IMG_9367.jpg

IMG_9372.jpg

天上聖母(媽祖)さまですm(__)m

IMG_9371.jpg

街の各所、巡行路にはこのようにお供えものが献上され、信心、崇高が伺われます
大切なことですよね

IMG_9404.jpg

そして、媽祖さまは 『媽祖廟(天后宮)』 へお帰りになられパレードも終わりました

IMG_9381.jpg

祭事も終わり日も暮れる媽祖廟、ライトに照らされ、神々し輝いて綺麗です

IMG_9448.jpg

IMG_9462.jpg

春色の日は苺色



平塚市へ訪ねて来てくれた福井県の友人を案内した中で、今が旬と言ったら『平塚の苺』の苺狩りです
『原農場』さんへお邪魔しました

IMG_5509.jpg

採らせていただいた苺は「章姫」
この列をこの時間30分間、独占!食べ放題!ひゃっほー!

IMG_5511.jpg

完熟です、真っ赤

IMG_5517.jpg

章姫は特徴的な長めの円錐形、果皮はやわらかく、酸味が少なくジューシーで甘い苺です

IMG_5519.jpg

フレッシュ フレッシュ フレッシュ 春の扉を開けて🎶
うまぁぁぁぁぁい!

IMG_5513.jpg

欲で食べたわけではありませんが75個、30分間、余裕をもって美味しく完食しました!
ごちそうさまでした^^!

IMG_5520.jpg
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
飛騨高山在住、時々平塚、敦賀。
日々の出来事を綴る、日記BLOGを始めました。
良かったら、ご覧くださいませ!。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR